こんなお悩み・課題を
解決できます
WEB広告の基礎知識を学びたいけど学べるところがない
WEB広告をやってみたいが何からはじめていいかわからない
広告の種類がいっぱいあってどれが向いているかわからない
WEB広告を使う企業は
増えています
なぜ、WEB広告を使う企業が増えたのでしょうか。理由のひとつにスマートフォンの普及があります。スマートフォンから情報を取得する人は若い世代だけでなく、中高齢者層にも広がっています。
さまざまな年代で情報を取得する場所がテレビや新聞から、インターネットに移行しているため、WEB広告が増加しています。
ただ、WEB広告と聞くと難しく感じる方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は未経験からでもできるWEB広告の運用術をお伝えいたします。
インターネットから集客や売上アップをしたいけど、何をやっていいかわからず迷子になっている経営者さん、広報担当者さんに特におすすめです。
こんなことを
お話させていただきます
- なぜWEB広告を使う企業が増えたのか
- 代表的なWEB広告の種類
- 各種、商材やサービスに合わせた広告媒体の選び方
- 各企業の成功事例
- 検索広告が向いている業種
- SNS広告が向いている業種
- 検索広告の運用ポイント
- SNS広告の運用ポイント
- WEB広告を成功に導く顧客像の設定
- 顧客の購買プロセスと感情の変化
講師紹介
勝原 潤(かつはら じゅん)
株式会社ウィニングフィールド
代表取締役
元外資系広告代理店のデジタルマーケティング部にて、グローバルIT企業の広告運用チーム在籍。2014年以降、Webマーケティング支援やWeb広告運用代行、Webコンサルティング事業、講座を行う会社を経営。自由な社風で社員個人の意見を尊重する『コミュニティーカンパニー』を提唱。
教育系動画コンテンツUdemy(ユーデミー)では受講者数が1万5千人を超え、Webマーケティング教材でベストセラーを多数輩出。また2万人以上が来場した東京ビックサイトで行われた「フロントオフィスDXPO 東京’22」の集客・宣伝コースにてセミナー登壇実績あり。
太田 雄介(おおた ゆうすけ)
株式会社WEBESTIE
WEB広告プロモーション事業部 部長
宮城県出身、在住
飲食店や人材派遣営業を経験。
会社員時時代に売上を上げるための分析や施策を考えるのが面白いと感じ、2年前に知識ゼロの状態からWEBマーケティング(WEB広告運用)を学習。
2年間で複数の企業様の広告運用を担当し、マーケティング支援に従事。
販促ツール活用セミナー
運営会社
株式会社WEBESTIE
インターネット集客の専門家チーム
株式会社WEBESTIEの強みは、専門性・技術力です。いわゆるWEB制作会社の中でも、売上の向上に貢献することに特化していること。
また、ウェブ解析士・マーケター・SNSマネージャー・WEB広告マネージャー・コピーライター・WEBデザイナー・動画編集などの講座で、現役で講師を努めるパートナーと契約。
現役のプレイヤーであり、同業の育成にも力を入れているパートナーとプロモーションに取り組むことで、クライアント様へのデジタルマーケティング教育と業務代行を両立させています。
ミッション
わたしたちWEBESTIE(ウェベスティ)は地方企業の会社の利益をアップさせるインターネット集客の専門家チームであること