たった数文字で売上が変わる
マイクロコピーとは?
マイクロコピーとは、購入ボタンやその周辺、決済画面や入力フォーム周りの短いコピーなど、正直言って、これまでコピーライティングの教材や、専門家が全く話さなかった、非常に細部のコピーのことです。
いまや、個人ブロガーから、大企業のマーケティングチームまで、多くの人がマイクロコピーをビジネスに活用しています。その効果は驚くべきものです。マイクロコピーを実践した方が、数え切れないほどの成功事例を報告してくれています。
2022年2月1日時点で累計参加者数は1242人を超え、国内の通販企業や個人サイトでコンバージョン改善に貢献しています。
マイクロコピーは幅広い分野の
売上改善に活用されています
マイクロコピーは幅広い分野の
売上改善に活用されています
学習教材販売サイト
お申込みボタンの改善で
デジタルコンテンツ
成約率19.7%に改善!
サプリ販売サイト
ランディングページの改善で
サプリ
成約率53.5%UP!
健康食品販売サイト
カート内入力フォームの改善で
成約率120%UP!
輸入品販売サイト
リンクボタンの文言を改善し
アクセス数58.8%UP!
物販サイト
ボタン横にマイクロコピー
1行追加で誘導率13.6%から
17.3%に改善!
コンテンツ販売
フォーム内のマイクロコピーを改善
月商10万円から
月商130万円にUP!
売上改善のためにたくさんの時間をかける必要はありません。
本講座内でもさまざまな業種のビフォーアフターの事例を紹介しますので、
その中からあなたの会社にあったものを真似するだけです。
インターネットから集客や売上アップをしたいけど、
何をやっていいかわからず迷子になっている経営者さん、
広報担当者さんに特におすすめです。
マイクロコピーだからできる
3つのこと
成約率アップ
あなたの会社のWebサイトを訪れるユーザーの行動を手助けすることで、
Webサイトの成約率を高めることができます。
もっと魅力的に
Webサイトやアプリのボイス&トーンを設計することで、
あなたの会社のWebサイトはもっと優秀で魅力的なセールスマンに変わります。
ファンを増やす
ユニークな顧客体験によって、ユーザーと親密な関係を築きあげ、
一見さんをリピーターに育てます。
株式会社オレコン
ブランドマネージャー
野津 瑛司
マジシャン出身の講師兼マーケターとして、短い言葉や非言語(ノンバーバルコミュニケーション)で顧客の行動をコントロールする技術に長けている。
過去マイクロコピーでは「1行の文章の改善でアフィリエイトサイトの成果を2倍に」「Amazon商品ページの概要欄の順序を入れ替えて売上1.5倍に」「検索結果の表示を3文字改善してテレビ取材のオファー獲得」などの改善実績は多数。
2018年株式会社サンクエトワール製薬を立ち上げ、代表取締役を務める。
販促ツール促進セミナー運営会社
株式會社WEBESTIE
インターネット集客の専門家チーム
株式會社WEBESTIEの強みは、専門性・技術力です。いわゆるWEB制作会社の中でも、売上の向上に貢献することに特化していること。
また、ウェブ解析士・マーケター・SNSマネージャー・WEB広告マネージャー・コピーライター・WEBデザイナー・動画編集などの講座で、現役で講師を努めるパートナーと契約。
現役のプレイヤーであり、同業の育成にも力を入れているパートナーとプロモーションに取り組むことで、クライアント様へのデジタルマーケティング教育と業務代行を両立させています。
ミッション
わたしたちWEBESTIE(ウェベスティ)は地方企業の会社の利益をアップさせるインターネット集客の専門家チームであること