こんなお悩み・課題を
解決できます
動画マーケティングに興味はあるけれど、何から手をつけたらいいかわからない
本やセミナーで学んでいるが、自社に置き換えて考えられない
あまり費用をかけないでスタートしたい
今後も伸び続ける
動画マーケティング
スマートフォンの普及やインターネット環境の整備により動画マーケティングが注目されています。
YouTubeはもちろんTikTokやInstagramのリールなど、動画を配信する仕組みが増えていることからも動画を見る人が増えていることは明らかです。
以前はインターネットといえば、テキストや写真がメインでしたが、今は動画が主流になりつつあります。動画はテキストや写真よりも圧倒的に情報量が多く、見る人の記憶にも残りやすいです。
そんな動画をマーケティングに活用できればどうなるでしょうか?テキストや写真で自社商品やサービスを伝えるよりも、より伝わりやすくなるのは間違いないでしょう。
とはいえ、まだまだ動画マーケティングを学べる機会は少なく、どこから手をつけていいかわからないという人も多いと思います。
そこで、今回のセミナーは動画マーケティングの基礎から動画制作のフローと注意すべき点などを詳しくお伝えします。
動画マーケティングを学んでみたいけど、何をやっていいかわからない経営者さん、広報担当者さんに特におすすめです。
こんなことを
お話させていただきます
- 自社×マーケティング×動画の成果を最大化する3つの秘訣
- 目的別動画の種類とそれぞれの制作費用感について
- 自社でできる、配信ソフトを活用した動画制作方法
- 動画制作のフローと注意すべき点
講師紹介
クロダ シュウ
わしゅう企画 代表
新卒で大手ポストプロダクションに就職。主にTV-CM、企業VP、MVの編集に従事。ここで1500本以上のCM作品に携わり、編集の基礎から最高レベルの合成技術を身につける。
その後、将来の独立を目標にベンチャーへ転職。ビデオ制作流通販売のグループ会社で編集業務を経て管理部門へ異動。ビジネススクールで管理会計を学び、営業、総務人事、予算・会計管理、配信システム開発PJリーダーなど、幅広い業務を経験。
2017年10月からフリー、既存のお客様&紹介のみのスタンス。プロモーション動画のほか、セミナーや講演会、イベント、展示会向けの作品制作を多く手がける。最近はハイブリッド配信や内製化支援も増加。
ここで1500本以上のCM作品に携わり、編集の基礎から最高レベルの合成技術を身につける。
販促ツール活用セミナー
運営会社
株式会社WEBESTIE
インターネット集客の専門家チーム
株式会社WEBESTIEの強みは、専門性・技術力です。いわゆるWEB制作会社の中でも、売上の向上に貢献することに特化していること。
また、ウェブ解析士・マーケター・SNSマネージャー・WEB広告マネージャー・コピーライター・WEBデザイナー・動画編集などの講座で、現役で講師を努めるパートナーと契約。
現役のプレイヤーであり、同業の育成にも力を入れているパートナーとプロモーションに取り組むことで、クライアント様へのデジタルマーケティング教育と業務代行を両立させています。
ミッション
わたしたちWEBESTIE(ウェベスティ)は地方企業の会社の利益をアップさせるインターネット集客の専門家チームであること