たった数文字で売上が変わる
マイクロコピーとは?

マイクロコピーとは、購入ボタンやその周辺、決済画面や入力フォーム周りの短いコピーなど、正直言って、これまでコピーライティングの教材や、専門家が全く話さなかった、非常に細部のコピーのことです。

いまや、個人ブロガーから、大企業のマーケティングチームまで、多くの人がマイクロコピーをビジネスに活用しています。その効果は驚くべきものです。マイクロコピーを実践した方が、数え切れないほどの成功事例を報告してくれています。

2022年2月1日時点で累計参加者数は1242人を超え、国内の通販企業や個人サイトでコンバージョン改善に貢献しています。

マイクロコピーは幅広い分野の
売上改善に活用されています

マイクロコピーは幅広い分野の
売上改善に活用されています

教材の写真

学習教材販売サイト

お申込みボタンの改善で
デジタルコンテンツ
成約率19.7%に改善!

サプリ販売サイト

サプリ販売サイト

ランディングページの改善で
サプリ
成約率53.5%UP!

健康食品販売

健康食品販売サイト

カート内入力フォームの改善で
成約率120%UP!

輸入品販売

輸入品販売サイト

リンクボタンの文言を改善し
アクセス数58.8%UP!

物販サイト

物販サイト

ボタン横にマイクロコピー
1行追加で誘導率13.6%から
17.3%に改善

コンテンツ販売

コンテンツ販売

フォーム内のマイクロコピーを改善
月商10万円から
月商130万円にUP!

売上改善のためにたくさんの時間をかける必要はありません。

本講座内でもさまざまな業種のビフォーアフターの事例を紹介しますので、

その中からあなたの会社にあったものを真似するだけです。

インターネットから集客や売上アップをしたいけど、

何をやっていいかわからず迷子になっている経営者さん、

広報担当者さんに特におすすめです。

和歌山県内の中小企業の経営者、広報担当者のためのマイクロコピーライティング講座

マイクロコピーだからできる
3つのこと

成約率アップ

あなたの会社のWebサイトを訪れるユーザーの行動を手助けすることで、

Webサイトの成約率を高めることができます。

part
1

もっと魅力的に

Webサイトやアプリのボイス&トーンを設計することで、

あなたの会社のWebサイトはもっと優秀で魅力的なセールスマンに変わります。

part
2

ファンを増やす

ユニークな顧客体験によって、ユーザーと親密な関係を築きあげ、

一見さんをリピーターに育てます。

part
3

講師紹介

講師紹介

株式会社オレコン
ブランドマネージャー


野津 瑛司

マジシャン出身の講師兼マーケターとして、短い言葉や非言語(ノンバーバルコミュニケーション)で顧客の行動をコントロールする技術に長けている。

過去マイクロコピーでは「1行の文章の改善でアフィリエイトサイトの成果を2倍に」「Amazon商品ページの概要欄の順序を入れ替えて売上1.5倍に」「検索結果の表示を3文字改善してテレビ取材のオファー獲得」などの改善実績は多数。

2018年株式会社サンクエトワール製薬を立ち上げ、代表取締役を務める。


販促ツール促進セミナー運営会社
株式會社WEBESTIE

logo

インターネット集客の専門家チーム

株式會社WEBESTIEの強みは、専門性・技術力です。いわゆるWEB制作会社の中でも、売上の向上に貢献することに特化していること。

また、ウェブ解析士・マーケター・SNSマネージャー・WEB広告マネージャー・コピーライター・WEBデザイナー・動画編集などの講座で、現役で講師を努めるパートナーと契約。

現役のプレイヤーであり、同業の育成にも力を入れているパートナーとプロモーションに取り組むことで、クライアント様へのデジタルマーケティング教育と業務代行を両立させています。

ミッション
わたしたちWEBESTIE(ウェベスティ)は地方企業の会社の利益をアップさせるインターネット集客の専門家チームであること

無料動画視聴に申し込む
和歌山県内の中小企業の経営者、広報担当者のためのマイクロコピーライティング講座