こんなお悩み・課題を
解決できます
- 流行りのインスタで集客をはじめてみたいが、何からはじめるべきかわからない
- 投稿デザインに迷っている、インスタユーザー層のトレンドが掴めない
- 自社集客に繋がる訴求方法がわからない、問い合わせが来ない
- 各機能(ストーリー・リールなど)の活用方法がわからない
ユーザーに届くアカウント
作りを目指しましょう
近年では当たり前になっているインスタ集客。無料で始めることができ、リスクがないため多くの企業が活用していますよね。
ですが、ただ投稿するだけではユーザーに届きませんし、当然集客にも繋がりません。無料だからといって、自社に合った正しい運用方法を取らなければ、いつまでたっても結果が出ません。
今回はインスタ運用と切っては切れない「デザイン」についてお伝えいたします。通常、人間はWebサイト・ポスター・広告などを目にした際、それが自分に必要かどうかを僅か3〜5秒で判断する」と言われています。
どれだけ魅力的な写真、作り込んだ題材、独自性のあるテーマがあっても、デザインが適当だと全て台無しです。目にも止めてもらえません。
逆にいえば、インスタで反応が取りやすい法則を知り、一工夫するだけで、一目見ただけで魅力が伝わるアカウントにすることができます。
今回お伝えする内容は美術的センスは不要です。明日から取り入れられるテクニックで、ユーザーに届くアカウント作りを目指しましょう。
インターネットから集客や売上アップをしたいけど、何をやっていいかわからず迷子になっている経営者さん、広報担当者さんに特におすすめです。
集客から顧客化までを
お伝えします
集客はゴールではありません。ゴールは顧客化です。ウェブサイトから集客できた見込客をどのように顧客化していくのでしょうか?
今回のセミナーでは、集客から顧客化までのプロセスを追って、各フェーズでの効果的な方法もお伝えします。
インターネットから集客や売上アップをしたいけど、何をやっていいかわからず迷子になっている経営者さん、広報担当者さんに特におすすめです。
こんなことを
お話させていただきます
- すぐに実践できるインスタを効果的に使用できるコツ
- フォローしたい!と思わせる投稿デザイン
- 投稿数やフォロワー数ではない、本当に集客に繋がる運用方法
オアード株式会社代表
遠藤 歩
インスタもユーザーも
攻略するものじゃない
私は自身のアカウントも含めて、膨大な検証を繰り返し行いインスタを運用してきました。
その結果わかったことは、上手くいかないユーザーはほぼ必ず「インスタを攻略しようと考えている」ことです。
Instagramというプラットフォームも、それを利用するユーザーも、当然ですが攻略する対象ではなく寄り添うものです。
インスタで集客したいなら、まず私たちが楽しまなきゃいけない。
今のインスタ業界は、攻略のテクニックばかりに奔走しようとする傾向がある。
それを健全化し、「攻略ではなく"正しい運用"こそが集客の基本なんだ!」とすべての運用者に気付いてもらいたい。
本当は素敵なサービスを持っているのに、間違ったインスタ運用でマイナスプロモーションになってしまうのは損。そんな悲劇を一つでも減らすことが当社の使命です。
株式会社コラボレート
松村 南
【経歴】
- 東証上場の広告代理店にて雑誌の営業編集を経験、副編集長を務める
- ハードウェア、ソフトウェア流通のIT企業に転職
- 会社員をやりつつ、webメディア『関西さんぽ』を立ち上げる(https://kansai-sun-po.com)
- 2021年に株式会社コラボレート設立
【ビジョン】
女性の働き方に自由な選択肢を!
女性がどんな状況で幾つになってもイキイキ働けるお仕事を提供する
販促ツール促進セミナー運営会社
株式會社WEBESTIE
インターネット集客の専門家チーム
株式會社WEBESTIEの強みは、専門性・技術力です。いわゆるWEB制作会社の中でも、売上の向上に貢献することに特化していること。
また、ウェブ解析士・マーケター・SNSマネージャー・WEB広告マネージャー・コピーライター・WEBデザイナー・動画編集などの講座で、現役で講師を努めるパートナーと契約。
現役のプレイヤーであり、同業の育成にも力を入れているパートナーとプロモーションに取り組むことで、クライアント様へのデジタルマーケティング教育と業務代行を両立させています。
ミッション
わたしたちWEBESTIE(ウェベスティ)は地方企業の会社の利益をアップさせるインターネット集客の専門家チームであること