こんなお悩み・課題を
解決できます
コピーライティングには苦手意識がある
一度学んだけど、難しくて途中で挫折した
チラシのコピーがイマイチで申し込みが全然ない
いろんな法則と型とかあるけど使いこなせない
良いコピーとは何かよくわからない
ホームページやSNSなどの
販促ツールに
欠かせないスキル
ホームページやLINE、Twitter、Instagram、FacebookなどのSNS、これらのインターネットを活用した販促ツールに共通するスキルがあります。
それは、コピーライティングです。コピーライティングとは、販促ツールなど広告宣伝のために文章を書くことです。またはその技術のことを言います。
販促ツールは基本的に文章で伝えます。動画や音声などを使う場合もありますが、それは書くか話すかの違いであって、文章で伝えるという点では同じです。
ホームページやSNSなどの販促ツールに対して、何を書けばいいのだろう?どうやって書けば伝わるのだろう?と悩んだことがある人も多いのではないでしょうか。
そこで、今回のセミナーはコピーライティングの基礎からすぐに使えるコピーの書き方まで詳しくお伝えします。
コピーライティングを学んでみたいけど、何をやっていいかわからない経営者さん、広報担当者さんに特におすすめです。
こんなことを
お話させていただきます
- 人間の感情から逆算した良いコピーの書き方
- 行動から逆算した良いコピーの書き方
- マーケティング戦略から逆算した良いコピーの書き方
- 良いコピーを作るため全ステップ
講師紹介
峯山 政宏(みねやま まさひろ)
コピーライター・プロデューサー
- 滋賀出身、北海道大学卒業
- 大学卒業後、AT&T、KDDIなどのエンジニア職を経験
- 会社員時代にコピーライライティングを神田昌典先生から学ぶ
<プロデュース実績>
- 与沢翼さんとHSBC証券株式会社社長の講座プロデュースを担当(2017)
- コピーライティング・マーケティング会社を起業(2019)
- 神田昌典先生の講座プロデュースを担当(2020年)
- 株式会社A社様のオンラインイベントに6,000人集客、売上1億円以上突破(2020)
- 株式会社日本デザイン様の新講座のプロデュース、売上5000万円以上達成(2020)
- 神社参拝コミュニティで毎月100名以上の参加者達成 (2021)
- 催眠講座で、立ち上げ翌月からROAS400%達成(2022)
販促ツール活用セミナー
運営会社
株式会社WEBESTIE
インターネット集客の専門家チーム
株式会社WEBESTIEの強みは、専門性・技術力です。いわゆるWEB制作会社の中でも、売上の向上に貢献することに特化していること。
また、ウェブ解析士・マーケター・SNSマネージャー・WEB広告マネージャー・コピーライター・WEBデザイナー・動画編集などの講座で、現役で講師を努めるパートナーと契約。
現役のプレイヤーであり、同業の育成にも力を入れているパートナーとプロモーションに取り組むことで、クライアント様へのデジタルマーケティング教育と業務代行を両立させています。
ミッション
わたしたちWEBESTIE(ウェベスティ)は地方企業の会社の利益をアップさせるインターネット集客の専門家チームであること