こんなお悩み・課題を
解決できます
- 自社サイトに解析環境を構築したけど次に何をしたらいいかわからない
- Googleアナリティクスを入れたけど解析方法がわからない
- Google Search Consoleの使い方がわからない
解析ツールの使い方、改善点の発見、
改善案の検討までが3時間でできます
Webサイトは、見込み客を集めたり、売上を上げたりすることが目的です。もし望むような結果が出ていないとしたら、何かを改善しないといけません。
アクセス解析というのは改善点を発見するためのツールです。そのためには各種ツールの見方や使い方がわからないといけません。
さらに、解析結果から改善点を発見し、改善案を検討する必要があります。
これらをすべてひとりでやるのは大変です。
今回の解析ツールから改善点の発見ワークショップでは、次の3つをたったの3時間で学べます。
解析ツールの使い方
解析結果から改善点の発見
改善案の検討
集客から顧客化までを
お伝えします
集客はゴールではありません。ゴールは顧客化です。ウェブサイトから集客できた見込客をどのように顧客化していくのでしょうか?
今回のセミナーでは、集客から顧客化までのプロセスを追って、各フェーズでの効果的な方法もお伝えします。
インターネットから集客や売上アップをしたいけど、何をやっていいかわからず迷子になっている経営者さん、広報担当者さんに特におすすめです。
ワークショップでやることを
一部ご紹介しますと・・・
- <Google アナリティクス>ユーザーの解析
- <Google アナリティクス>コンバージョンの解析
- <Google アナリティクス>集客の解析
- <Google Search Console>活用方法
- <Google アナリティクス>行動の解析
- <Microsoft Clarity>ヒートマップツールの活用方法
- <Google アナリティクス>便利な機能の紹介
参加者の課題・目標からGoogle アナリティクスの該当箇所を実際に解析する
解析結果から改善案を参加者全員で考える
株式会社トモシビ 代表取締役
ウェブ解析士マスター 石本 憲貴
関西大学法学部法律学科卒業。 『「勝てるWEB戦略」をモットーにしたコンサルティング業』として、アクセス解析/SEO対策/ウェブサイト・LP制作/広告運用など、累計100社以上の支援実績。企業研修・セミナーなどの講師活動と併せて、最前線で実作業もこなす現役プレーヤーとして活動中。
【著書】
『ウェブ解析スペシャリストが教える! 稼ぐサイトをつくる「7つの秘訣」』『現場で使える Googleタグマネージャー実践入門』『1週間でGoogleアナリティクス4の基礎が学べる本』『Googleデータポータルによるレポート作成の教科書』他
販促ツール促進セミナー運営会社
株式會社WEBESTIE
インターネット集客の専門家チーム
株式會社WEBESTIEの強みは、専門性・技術力です。いわゆるWEB制作会社の中でも、売上の向上に貢献することに特化していること。
また、ウェブ解析士・マーケター・SNSマネージャー・WEB広告マネージャー・コピーライター・WEBデザイナー・動画編集などの講座で、現役で講師を努めるパートナーと契約。
現役のプレイヤーであり、同業の育成にも力を入れているパートナーとプロモーションに取り組むことで、クライアント様へのデジタルマーケティング教育と業務代行を両立させています。
ミッション
わたしたちWEBESTIE(ウェベスティ)は地方企業の会社の利益をアップさせるインターネット集客の専門家チームであること